★バンケットと花嫁様★

  • 2018年12月24日

ガーデンシティ品川ウエディング担当の
山口でございます。
いつもブログをお読みいただきまして
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
急に肌寒くなる日が続きましたが体調管理など気をつけて風邪には十分注意してくださいね。

本日は、結婚式にはかかせないお花、ブーケについてお話したいと思います。
みなさんは、結婚式で花嫁が持つブーケ【bouquet】の意味をご存知ですか?
実は、ロマンティックな事からブーケは誕生したのです。

ブーケ1.jpg

その昔、男性が思いを寄せる女性の為に花を摘みながら彼女の
元に向かったところ・・・

彼女の元に辿り着いた時には、男性の手にはたくさんのお花で花束
ができていました。
そして、その花束を渡しプロポーズをしたことがブーケの始まりと言われています。
プロポーズを受けた女性は、【YES】のサインとして花束から花を一輪、
男性の胸ポケットに差し出したのが、ブートニアの由来と言われています。

結婚式で花嫁が、ブーケを持つのは男性からプローズを受けた証となります。
また、男性の胸のブートニアはプロポーズ承認された証となるのです。

自分を想いながら、摘んだ花束と共にプロポーズされるなんて素敵ですね。
花嫁も、プロポーズされた時の花束を持って結婚式を挙げたということは
よほど、花束を貰ったことが嬉しかったんしょうね。
ブーケはただ、花嫁を華やかに魅せるだけではなく、こんな素敵な由来があったんです!

グリーンウィンドWeb大1.jpg

ガーデンシティ品川では、サンジョルディフラワーズというフラワーショップがご結婚式の装飾を
担当させて頂いております。
お二人専属のフラワーデコレーターが、おふたりならではのデザインをご提案させて頂き
一緒に会場を創り上げていくのです。
ですので、お花でどんな想いをゲスト様へお伝えしたいか・・・。
またどんな一日を過ごしたいのか・・・。

パーティーのテーマなどと一緒に、ブーケや会場装花を考えていきます。
きっと、お二人らしいウェディングになると思います。
ガーデンシティ品川でデコレーターと一緒に、お二人らしいウェディングを叶えてみてはいかがでしょうか?

是非、一度ガーデンシティ品川へ足をお運びください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

直近でのオススメのフェアはこちらから↓↓

=====☆★☆====================
12月29日(土)・12月30日(日)
◆10:00~ ◆14:00~ ◆18:00~
【品川駅1分の好アクセス】 40名88万円◇挙式体験×試食付 充実した会場設備のすみずみまでご案内!
ホテルウエディングならではの安心感をお確かめください。

http://zexy.net/wedding/c_7770065582/fair/?isHead=true

〒108-0074 東京都港区高輪3−13−3 SHINAGAWA GOOS 1F ガーデンシティ品川
TEL:03-6303-4186 FAX : 03-5720-8122
=====☆★☆========================

 
 

最近の記事

一覧を見る

★2人らしいウェディングケーキ★

★おふたりらしい挙式スタイル~人前式~★

★手紙に込めた思い・・・★

★館内の見どころについて★

★結婚が決まったらブライダルフェア!!★

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル

Garden City Shinagawa
WEDDING